禁煙 タイトル
ネット内職・お小遣い稼ぎならこのサイト!
禁煙情報.webトップページ>2013年7月の禁煙日記



2013年7月の禁煙日記〜禁煙情報.web〜

日記をつけて禁煙スタート! 禁煙前日 2013年6月30日(日)

13年吸っていたタバコとも今日でお別れしたいと思います。タバコを止めるということは、困難な道もあると思いますが、頑張ってみようと思います。

とりあえず今日は前日なので最後の一服を楽しんでいきたいと思います。

当サイトでは「禁煙情報」や作者の「禁煙日記」などを書いていきたいと思いますので、ぜひともよろしくお願い致します。




吸いたくなったらニコレット 禁煙1日目 2013年7月1日(月)

禁煙1日が経過しました。いつもタバコを吸っていたので、「あれっ!今日は無いんだ」という感じです。

禁煙補助剤はニコレットを使っています。

何回も禁煙に失敗して分かってきたことは、「タバコを吸いたくなる→我慢する→次第にタバコのことを忘れる」ということを継続していければ、タバコは止められるんじゃないかと思います。




吸ってしまいました・・・ 禁煙2日目 2013年7月2日(火)

禁煙2日目で、どうしてもタバコが吸いたくなり、吸ってしまいました。やはり一度タバコの味を覚えてしまうと、やめるのは簡単なことではありません。

ただまだまだ禁煙を諦めたわけではありません。

現在はタバコを吸いながら、何かいい禁煙方法がないかと考えています。




病院でやめてみようかと思います 2013年7月3日(水)

このホームページを立ち上げてから最初の禁煙に1日で失敗してしまいました・・・。今回はニコレットで禁煙したのですが、それを使っていてもどうしてもタバコが吸いたくなり、とうとう吸ってしまいました。

私は今までに、今使っている「ニコレット」を始め数々の禁煙グッズで禁煙に挑戦してきました。私が使った「ニコレット」以外の禁煙グッズとしては「禁煙草」です。これは形は本物のタバコの形をしているのですが、ニコチンは含まれていないというものです。

これでも禁煙に失敗してしまいました。私の場合かなりタバコに依存しているようです。

あと残るはCMなどでもよく流れている病院の禁煙外来でタバコをやめるという方法です。この禁煙外来の禁煙方法も変わってきていて、以前私が行った時はニコチンパッチを腕に貼って、ニコチンを体内に吸収しながら禁煙するという方法でした。

しかし2013年現在では「飲み薬」による禁煙方法になりました。禁煙外来を行っている病院を探すには以下のサイトから調べられます。↓

 

すぐ禁煙.jp


もう禁煙をやめて一生喫煙者で過ごそうかと頭をよぎったりもしましたが、このホームページを立ち上げてしまったので、なかなか禁煙をやめるにやめられないといった状況です。  




相変わらず喫煙中です・・・ 2013年7月24日(水)

7月の頭に禁煙開始してから1日で失敗し、相変わらず喫煙中の管理人ともです。

現在はどうすれば禁煙できるかかなり試行錯誤して考え中といった所です。この前禁煙に失敗したすぐ後は病院でやめてみようかと考えましたが、それもいくつか弊害があるのでそれも止めようかと考えている所です。

その弊害というのは1つ目は「病院に行く時間が無い」ということです。

2つ目は「現在服用している薬があるので、あまり飲む薬を増やしたくない」ということです。

3つ目は「以前病院に行って3ヶ月禁煙に成功したが、3ヶ月目で失敗」したという経験があるからです。

以前病院で禁煙外来に行った時はパッチでやめるという方法でしたが、しばらくしてタバコが吸いたくなり吸ってしまいました。

今まで何でこんなに禁煙に失敗し、タバコを止められないんだろうと考えてみると、自分自身タバコをやめる理由が明確じゃないからなのかなと思っています。

禁煙することのメリットはお金が節約できるなど色々ありますが、今回は理由が明確でそれは「健康第一」だからということです。

健康な体は生きていくうえでとても大切なことだと私は考えています。そのタバコをやめる理由が今になってはっきりとしました。

もう少しの間タバコは吸っていて、8月1日より再び禁煙に挑戦してみたいと思います。


 

【タバコの害】
タバコの害
禁煙を難しくする理由
タバコと病気の関係

【禁煙のメリット】
お金の節約になります
病気になるリスクを抑えられます
周りの人に迷惑をかけなくて済みます
タバコを買いに行く手間が省けます
空気と部屋がきれいになります
火の粉が飛んで「熱い!」もなくなります

【禁煙の雑談その1】
禁煙すると太る!?
一本お化けには注意
禁煙ではなく終煙がベスト
タバコとコーヒー
強制的に止めれば禁煙できる!?

【禁煙の雑談その2】
私がタバコを吸い始めたきっかけ
タバコを吸いたくなる時
タバコの値段
タバコが本当に「うまい!」と思える瞬間
タバコが体に悪いということはみんな知っている!?

【禁煙グッズの紹介】
ニコレット
病院でやめる
電子タバコ

【禁煙日記】
●2013年7月の禁煙日記

【禁煙日記】
前日〜1ヶ月目の禁煙日記

【当サイトの情報はこちら】
リンクについて
リンク集
掲示板
お問い合わせ





禁煙情報.webトップページ

<免責事項>リンク先で起きたトラブル、損害について管理人は一切責任を負いません
<禁止事項>当サイト内の画像・文章の無断転載及び複製(コピー)は一切禁止です
Copyright (C) 禁煙情報.web All Rights Reserved

inserted by FC2 system